松林寺 大邱・八公山(パルコンサン)にある名刹

2011年4月30日土曜日

ロイヤル・ウェディング

昨日は英国のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式で、BBCなどは盛り上がっていた。2人とも1982年生まれということは、小生より30年若いということか。ケイト妃とは呼べないのでキャサリン妃と日本の新聞はこの日から言い替える。エリザベス女王にもチャールズ皇太子にも老いを感じた。誰にも老いは(ほぼ)平等に訪れる。
モスクワで行われたフィギュア・スケート、キム・ヨナ首位、安藤美姫2位。真央ちゃん、急に痩せて精彩がなかったらしい。
…とこんなとりとめもないことを書いているのは、時差ぼけのせいか目がさめてしまったから。今、午前3時也。

1 件のコメント:

  1. お早うございます。Metaboです。旅日記読んでますよ。もっと食いもんネタ増強して下さい。スイス篇楽しみにしてます。

    返信削除