松林寺 大邱・八公山(パルコンサン)にある名刹

2012年6月23日土曜日

6月17日(日) 東京見物

曇りのち晴れ。日の出桟橋から水上バスに乗り、浅草へ。観光客で満員。スカイツリーが見えると皆写真を撮り始める。


松屋はレトロな外観になっていた。


仲見世通りも大賑わい。


秋田竿灯祭りのPR。
昼食は、国際通りから少し入った路地にある「来集軒」のラーメン。600円也。



昔ながらの醤油味東京ラーメン。LW先生も気に入ってくれたが、「これにキムチがあれば」とも、「ちょっと塩辛い」とも。東京風はこんな味なんですよね。


午後は、銀座、新大久保、東京都庁展望台などを巡って、品川駅構内のお寿司屋さんで軽くつまんで、一日が終了。

翌日は、東京駅丸の内南口朝8時20分発の「はとバス 日光・中禅寺湖周遊」に乗ってもらう。天気もまずまずで、ほっとする。
午後6時、無事戻ってきた2人と、東京ビル地下にある「つるとんたん」でうどんを食べる。この店は娘の推薦。関西風薄味で、今回案内した店の中で一番良かったかも。
LW先生夫妻は、翌々日(6月19日)、台風とすれ違いに無事帰国。
夜、小生の携帯にお礼の電話がかかってきたとき、東京は台風直撃中であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿