松林寺 大邱・八公山(パルコンサン)にある名刹

2012年9月7日金曜日

Stefania Casini

35年ほど前にイタリアで知り合ったB級女優のステファーニャ・カッシーニ。





ベルナルド・ベルトリッチの大作「1900年」で、ロバート・デ・ニーロとジェラール・ドパルデユー相手に、こんなことをしていた。



ちょい役ですぐ脱ぐようなキャラクターが多かった。
その後、テレビのレポーターをして世界各国を旅していたらしく、たまに旅先から絵葉書をもらったり、日本に来たときに電話をもらったりした(そのときは会えずじまい)。
30年くらい消息不明だったが、ふと思いついて検索をしてみると、80年代はニューヨークに住み、ドキュメンタリーの映画監督になって、なかなかの実績があるようだ。
小生より4歳上なので、いま64歳か。
知り合ったときは、小生が25歳、彼女が29歳だったことになる。



「サスペリア」で、こんな役もやっていた。


当時は、こんな感じ。

その後、女優をやめて、カメラの後ろに回った。



最近の写真。


歳月の流れを感じますねえ。

You Tube もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=kO-pgj18sWM&feature=plcp

なかなか知的なイタリア女性という感じで、いい顔になったなあ、と思う。

インターネットのおかげで、30年ぶりに彼女の消息を知った、という、それだけのことだが、便利な世の中になったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿