松林寺 大邱・八公山(パルコンサン)にある名刹

2014年10月23日木曜日

慶州、防川市場、他





9月20日、語学堂の文化体験で慶州へ。大学前からバスに乗って1時間で慶州市外ターミナルへ。今回は歩いて回れる範囲だけにしたので、仏国寺や石窟庵には行かなかった。


慶州のランドマーク、である瞻星台(チョムソンデ)。善徳女王時代に作られた天文台で、意外に小さいのだが、慶州に来るたびに訪れたくなる場所だ。



慶州名物のサンパブ、前回は美味しいとは思わなかったので、プルコギ付きの豪華版にした。この店は 별채반 という、ちょっと外れたところにある有名店。



次は三度目の防川市場(パンチャンシジャン)






またもやチョッパルを食す。中国人H君、Sさんを案内する。金光石のストーリーにも関心を持ってくれたようだ。



牛の血で作ったヘジャンクク。ヘジャン(解腸)とは胃腸を癒やすという意味。


これは現代百貨店近くにあるイタリア料理店「ソウルキッチン」。料理名は失念。出入国管理事務所に行った帰りにKさんと立ち寄る。ビザの延長は12月10日まで。D4からD2への切り替えがスムーズに行くかどうかがちょっと心配である。

0 件のコメント:

コメントを投稿