松林寺 大邱・八公山(パルコンサン)にある名刹

2015年9月28日月曜日

二度目の20歳

tvN(トータル・ヴァラエティ・ネットワーク)というケーブルテレビ放送が見られるので、「두번째 스무살」(二度目の20歳)というドラマを最初から見ている。




チェ・ジウ主演の学園ドラマ(恋愛+コメディ)。主婦ハ・ノラが心機一転、40歳で大学に入学する。
そこには息子が学生として通い、離婚でもめている夫が教師をしており、高校時代にハ・ノラを想っていた同級生も教師をしていた。
息子の恋愛、夫の浮気、同級生との恋の復活など、こう書くとうんざりするような設定だが、韓国ドラマはコメディが一番というのが小生の持論。役者も皆達者である。
小生はチェ・ジウをあまり好きではないのだが、主人公が二度目の20歳という気持ちで、若者に混じって四苦八苦、大学生生活に奮闘するというところに共感したのだった。
小生は三度目の20歳なのだ…
共感できた慣れぬ大学生活への悪戦苦闘ぶりは冒頭のあたりだけで、あれやこれやのドタバタ恋愛コメディとなって展開していくと、もう小生の暮らしとは何の共通点もなく、共感も何もあったものではない。
セリフで聞き取れるのは50~60%くらいだろうか。しかし最初から見ているので、かなり見当はつくのである。
10月からtvNでは「응답하라 1988」(応答せよ1988)が始まる。
この間の夏休みに「応答せよ1997」「応答せよ1994」をすべて見ているので、こうなったら第3シリーズも見なくては。韓国でブームとなっている、80年代、90年代を懐かしむドラマである


チョン・ウンジ → 「応答せよ1997」主演。歌も演技も上手い。


ソン・ナウン → 「二度目の20歳」で息子の恋人、オ・ヘミ役。

この2人はガールズ・グループ「A-pink」のメンバーである。

0 件のコメント:

コメントを投稿