松林寺 大邱・八公山(パルコンサン)にある名刹

2015年4月7日火曜日

浦項の日本人街(1)

4月4日(土)、語学堂に通っていた日本人女性Sさんの結婚式に出席。
浦項にあるPOSCO国際館に行ってみると、結婚式はこれ1つで(10組くらいが次々と結婚式をする大型会場と思い込んでいた)、しかもかなり派手で盛大であった。


国際館は会議場、結婚式場、ホテルを兼ねた山の上の建物だった。
韓国で結婚式に出かけたのはこれが2度目。料理はビュッフェ形式で、座席も自由である。300人から400人くらいは来ていただろうか。
途中で抜け出して、Hさんたちと合流し、タクシーで九龍浦近代文化歴史通りを観光に出かける。


ここは昔の日本人街が保存、復元されている所で、土曜日の午後、韓国人たちの観光客で賑わっていた。「いま、イルボン・コリにいるんだ」と電話で話している人がいたから、「近代文化歴史通り」は、普通には「日本通り」なのだろう。


日本の建物には、このように昔は何であったかが表記されている。現在は韓国人の普通の住宅として使われている。観光客相手に食堂やカフェもちらほら。



0 件のコメント:

コメントを投稿